私が職場で使っている英会話表現を紹介いたします。紹介しようと思った経緯については下記の記事を参照してください。
英会話を身に付けるにはどうしたらいいか?→職場での学習方法を紹介します。
試作した装置の試験が終わった後、報告書を作成する段階に入りました。アメリカ人の同僚Jさんが報告書を作成する時に私がアドバイスをする時の表現を以下に記します。
「Please use this format when you make a test report.」(テストの報告書を作成する時はこのフォーマットでお願いします。)
「I’ll email you the format.」(フォーマットを電子メールで送ります。)
「You can use English when making the report.」(そのレポートは英語で書いていいよ。)
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「The report needs to be easy for everyone to understand.」(報告書は誰でも理解できるようにしてね。)
「The purpose and background should be written.」(目的と背景を書いた方がいいね。)
「You should add your conclusion to this report.」(自分の結論を報告書に追加した方がいいよ。)
「When you finish, please submit it to your boss.」(完成したら上司に提出してください。)
次回に続きます。
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